杉並区S様邸 外壁:上塗り(KFワールドセラグランツW) 2回塗り

 

本日は、暖かいですね~風もないですね~

ってことは、塗装日和ってやつですね!!

 

午前中に2件 現場廻りをしてきましたが

寒い!って声が聞こえなかったです(笑)

 

杉並区S様邸の外壁塗装工事も下塗りが終わり

あと2回塗る作業が残っています。

その2回塗る作業の上塗りを更新していきますね。

 

上塗りに使用する塗料は「KFワールドセラグランツW」になります。

 

本来、1回塗りでも期待耐用年数が確保されますが

上塗り塗料を2回塗ることで「メーカー連名の保証書」を発行したいため2回塗ります。

 

色について・・

上塗りの色ですが、配色は「ナチュラル」にしました。

中高明度、低彩度になります。

 

 

まず、1回目です。

 

 

下塗り同様、均等な厚みを塗っていきます。

「KFワールドセラグランツW」は、水性塗料になるので臭気の問題もクリアしてます。

 

 

 

杉並区S様邸 KFワールドセラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2回目も同様に塗っていきますが、同色を塗装するため塗り残しが無いように

時間を掛けてローラーと刷毛を使い塗装します。

 

※同じ塗料を2回塗る場合、自分で塗れていると思っても塗り残しが出てしまう可能性が少なからず有るので

一緒に入っている職人達で確認しながら塗装していきます。

 

IMG_2506

杉並区S様邸 上塗り1回目

お問い合わせはこちら
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社 サン工業
http://www.san-ind.com/
住所:〒352-0033
埼玉県新座市石神5-9-18
TEL:042-455-4460
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

新座市の外壁塗装リフォーム専門店のサン工業よりお役立ち情報をお届けします

新座で人気のサン工業のブログでは、お住まいを守るための塗装のお話や断熱性能が高いエコ塗装をはじめ、塗料の種類について詳しくご紹介しております。
これから外壁塗装をお考えの方に安心、納得して工事をご利用いただけるよう、分かりやすい実例や専門的な知識を丁寧に解説しておりますので、ぜひご参考になさってください。
大切な財産であるお住まいを長く美しい状態に維持するための塗装の重要性をはじめ、近年人気を高めている最新の塗料やお得なサービスのご案内など、お役立ていただける情報が満載です。気になる情報やサービスがございましたら、新座のサン工業にお気軽にお問い合わせください。お住いの状態をしっかりとご確認させていただき、最適な塗料や塗装法のご提案をさせていただきます。

サン工業の苦手なこと

辻中の想い

仁科仁美様対談内容

自信の10年保証実施中!

KFスーパーセラシリーズの特徴

bana_soudan

塗装について

サン工業について

  • 求人募集 協力業者募集
  • サン工業の施工の流れ
201211161744583327
Copyright © 有限会社サン工業 All Rights Reserved.